本ブログではPR広告を利用しています

ライブ配信

ドキドキライブの評判は?ヤバいって本当なの?無料での使い方など紹介!

今回は、無料で使えるライブ配信アプリ「ドキドキライブ」を紹介していきます!

見るだけの視聴者の方も、配信者の方にも使い方がわかるようにお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてください。

「ドキドキライブ」は、もちろん男性配信者もいましたが、女性配信者のほうが多い印象を受けました。

雑談のほかにゲーム配信や音楽系、コラボ配信やラジオ配信的な配信まで様々なジャンルが楽しめるアプリです。

ドキドキライブはこんな人におすすめ!

  • 女性配信者の配信を観るのが好き
  • 雑談だけでなく別のジャンルの配信も観たい
  • 会員登録無しでも観たい

こんな方におすすめのアプリです。

特に会員登録無しでも配信を見るだけなら可能です。

もちろんこの場合、ログインして使える細かい機能は使えません。

ただ、配信を見るだけなら完全無料+会員登録で利用できるのは他アプリと比べても非常に大きいと思います。

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ

M&E Time Entertainment Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 ドキドキライブとは?

DokiDokiLive(ドキドキライブ)とは、東京都にある株式会社音娯時間エンターテインメントが運営するライブ配信アプリです。

このドキドキライブの他にも、話題沸騰中のカラオケアプリ「Pokekara(ポケカラ)」を運営している会社でもあります。

ポケカラも利用してみましたが、こちらも会員登録不要でスマホを使い自宅でカラオケができたり、自分の歌声を投稿することができるアプリです。

詳しくはコチラの記事をご覧ください。

参考ポケカラを登録しないで無料で自宅カラオケをする方法【配信も可】

今回は、自宅でカラオケが1人でも楽しめて、配信もできるアプリ「ポケカラ」を紹介していきます! 近年の状況もあり、カラオケもなかなか気軽に行けない世の中。 そんな中、スマホ1台で1人でも楽しめるカラオケ ...

続きを見る

ドキドキライブの無料インストールと使い方手順

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ

M&E Time Entertainment Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

iPhoneの方はAppStoreから、androidの方はGoogle Playからインストールしましょう。

doki_01

インストールしたら、アカウント作成を求められますが左上の「×」を押せばそのままホーム画面にいけます。

もし自分で配信をしたい方や視聴の際にコメントなどをしたい方はログインが必須になりますのでログインしましょう!

doki_02

画面上にカテゴリがありますので、選びたいジャンルに近いものを選択できます。

また、下のメニューは一番左のホームのボタンと、その隣の王冠マークはログインしなくても使えます。

真ん中の黄色の撮影開始のボタンやその右のDM機能、一番右のマイページの機能はログインできないと使うことができません。

ログインせずに撮影ボタンなどを押すと、下のようにログインを求められます。

doki_03

また、王冠マークはイベント情報や人気の配信などを見ることができます。

doki_04

「イベント」のカテゴリはイベント情報を見たり、配信の予告を確認することができます。

ちなみにイベントは基本配信者(ライバー)が参加しているランキング形式のイベントが多いです。

多くの配信者はこのイベントに向けて配信をモチベーションにして頑張れる仕組みになっています。

視聴者としては、そのイベントやラインキングで結果を残せるように配信を応援して盛り上げていく雰囲気がありますね。

ドキドキライブの配信を無料で見てみた

ドキドキライブは会員登録不要で配信を見るだけなら名無しの状態で利用することができます。

もちろん視聴以外の機能を使うためにはログインが必要になりますのでご注意ください。

doki_08

それでは、配信をみていきましょう!

doki_09

画面の下のアイコンをタップしていけば、コメントやメッセージ機能などが使えますが、こちらはログイン時のみ利用可能です。

ちなみに、ログインしていないときにこの下のボタンをタップすると、こんな画面になり、ここからでもログインが可能です。

doki_10

配信を見て、その場で気に入った配信者や応援したい配信者に対してコメントやアイテムを贈ることができるのはうれしいですね。

ドキドキライブのネットでの評判は!?

さて、個人的には結構楽しめているドキドキライブですが、ネット上の評判はどうなんでしょうか。

利用者も増えてきていることで、良い評判もありますが、もちろん悪い評判もあります。

ドキドキライブの良い評判は?

ドキドキライブの良い評判は下記のような感じですね。

ドキドキライブの良い評判

  • 歌ってみた配信の音質が比較的良い
  • 配信を始めて間もない人も多く距離感が近い

などなど、様々な声がありました。

他にもたくさんの歌ってみた配信ができる配信アプリはありますが、その中でも音質が良いという声が多かったように思います。

ドキドキライブの悪い評判は?

ドキドキライブの悪い評判は以下のような感じですね。

ドキドキライブの悪い評判

  • 歌える曲数が少ない
  • コメントなどの機能がログインしないと使えない

歌える曲数が少ない、という意見がちらほらありました。

こちらはどちらかと言うと、配信者側の評価ではありますが視聴する側としてもできればたくさん色々な曲の歌ってみたが聞きたいですよね。

こちらは今後のアップデートなどに期待をしましょう!

また、曲数が少ないとありますが、私が見た限りでは、たしかに他のアプリと比べると少ないけど「めっちゃ少ない!」というわけではなかったような印象でした。

アプリ名 DokiDokiLive(ドキドキライブ)
配信元 M&E Time Entertainment Co.,Ltd
AppStore評価(2021/9現在) 3.8(評価数2247件)

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ

M&E Time Entertainment Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

-ライブ配信

© 2024 30代子なし専業主婦ブログ