ライブ配信

17ライブ(イチナナ)の見るだけの登録方法を紹介!評判や無料視聴できる方法は?

今回は、ライブ配信アプリでも大人気の17ライブ(イチナナ)を見るだけの視聴者視点での評判や使い方などを紹介していきます。

登録方法や無料で視聴する方法、課金するならどれくらいの料金がかかるのか?などもバッチリ調査しましたので、ぜひ参考にしてください!

17ライブ(イチナナ)がおすすめな人

  • 日本・世界のライバーの配信を幅広く観たい人
  • 完全無料でも楽しめる配信アプリが良い人
  • 初心者ライバーから芸能人まで色々な配信を楽しみたい人

イチナナライブは日本でもかなり大手配信アプリですが、海外でも人気です。

そんなこともあり、世界各国の配信を見ることができます。

また、初心者ライバーのアットホームなライブ配信から芸能人などプロの方の配信も多数あるので色々な配信をとにかくたくさん視聴したいという人に向いています。

さらに視聴は完全無料ですので、見るだけの方であれば特に料金など支払う必要もないのも素晴らしいですね。

ライバーにギフトを贈るときも、無料ギフトも配られますので問題ありません。

課金は唯一、その無料ギフト以外でギフトを贈りたいときにだけになります。

17LIVE(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17LIVE(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17LIVE LIMITED無料posted withアプリーチ

17ライブ(イチナナ)とは?

17ライブ(イチナナ)は、17LIVE株式会社が運営するライブ配信アプリです。

2017年に東京に設立された企業ですが、事業拠点は世界6地域にあるかなり大きくサービス展開をしています。

イチナナライブはライブ配信アプリですが、その他にもライブ配信で販売を行う話題のライブコマース事業「HandsUP」も展開しています。

テレビCMもやってるほどのライブ配信アプリ!実際に使ってみましょう!

17ライブ(イチナナ)のインストール方法と使い方

17LIVE(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17LIVE(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17LIVE LIMITED無料posted withアプリーチ

17ライブ(イチナナ)はiPhoneなどのiOSとAndroidのスマホ、パソコンでも視聴が可能です。

iPhoneやAndroid端末であればそれぞれでアプリをインストールして利用できますが、パソコンの方はこちらからPC専用のページへ飛べます。

>>17ライブ(イチナナ)のパソコン用のページはコチラ!

ichinana_01

イチナナアプリを開くと、ログイン画面になります。

すでにSNSのアカウントやGoogleアカウントを持っていれば、そのアカウントを使ってそのまま登録できます。

ichinana_03

まずは17IDを作成します。

名前はカタカナでもOKですので、自分の名前やハンドルネーム的な感じで考えていいでしょう。

ただしこの名前が自分のイチナナライブ上の名前になるので、部屋に入った時に呼ばれたい名前にしておきましょう。

ichinana_04

名前を記入したら、次は好きなジャンルとライバーをある程度選択して「完了」を押しましょう。

ichinana_05

これで早速遊べます。

登録自体はサクサク進んで1分もかからないくらいの感覚でした。

イチナナライブはジャンルごとに配信ページがわかれて出てきます。

ichinana_06

初配信から、楽器演奏、タレント、ゲーム配信などたくさんのジャンルで分けられているので自分の好みや気分によって様々な配信を気軽に楽しむことができます!

ichinana_07

配信画面はこんな感じ。

ライバーをフォローすると、自分の名前で「ライバーをフォロー!」と表示されますね。

それと同時に名前を呼んでもらえました!嬉しいですね(^^)/

ichinana_08

ちなみに視聴時間に応じて無料でエールを送ることができます。

課金をしなくてもエールで配信を盛り上げることができるのはうれしいですね!

17ライブ(イチナナ)はミッションクリアで報酬がもらえる

ichinana_09

イチナナライブでは、アプリ内でミッションをクリアすることで報酬として配信中に使えるアイテムなど報酬をもらえるのも良い評価がある理由の1つです。

ログインボーナスももらえるし、最初のルーキーズミッションでは比較的簡単にミッションをクリアしてコインなどもらうこともできますよ。

ichinana_10

ルーキーズミッションを全てクリアしてもデイリーミッションもあったりするので定期的に報酬をもらうことができます。

こちらも結構簡単なものもあるので報酬ゲットが可能です。

17ライブ(イチナナ)の評判は?

イチナナライブは見るだけなら完全無料で利用することができます。

そんなこともありユーザー数もかなり多くなってきており、盛り上がりを見せているアプリです。

そのため良い評判もあれば、悪い評判もそこそこあるようですので、色々調査してみました。

17ライブ(イチナナ)の良い評判は?

17ライブ(イチナナ)の良い評判

  • 無課金でもコインがもらえるから無料で充分楽しめる
  • ライバーとのやり取りが楽しい
  • 様々なジャンルのライバーの配信が楽しめる

やはり、他のアプリと比較しても無料でコインがもらえるチャンスが多いのは良い評判に繋がっているようです。

また芸能人ライバーも最近は多くなってきておりアプリ内が非常に盛り上がっているようですね。

17ライブ(イチナナ)の悪い評判は?

17ライブ(イチナナ)の悪い評判

  • アプリが重いことがある
  • 機能が増え過ぎている
  • 課金ありきな配信をしているライバーも中にはいる

利用者が増えていることからか、アプリが重いという声がありました。

私はiPhoneSE(第1世代)とiPhoneSE(第2世代)で利用してみましたが、どちらも「重い!」と感じたことは特にありませんでしたが、配信状況や時間帯によってはあるかもしれないですね。

また、アップデートにより機能が増えて便利になる一方でその機能がわかりにくいと評価されることもあるようです。

課金して盛り上がるのは良いことですが、無理して課金しないようにも気を付けましょう!

17LIVE(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17LIVE(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17LIVE LIMITED無料posted withアプリーチ

イチナナライブはタイムライン機能もある

17ライブ(イチナナ)には、ライブ配信機能のほかにSNSのようなタイムライン機能もあります。

配信の報告やお礼投稿、ちょっとプライベートな内容まで投稿内容は様々なようです。

ichinana_12

他のSNS同様に「いいね」や「コメント」を残すことができますので、ライバーと簡単に繋がれますね。

大体の投稿が画像付きで投稿されてましたので、イチナナライブでしか見れない投稿内容もあるかもしれないですね!

イチナナライブの退会方法は?

イチナナライブを退会したい場合の方法を紹介します。

イチナナライブの退会方法

  1. マイページからヘルプを開く
  2. 退会を検索
  3. リンクから退会申請フォームへいき、申請する

イチナナライブの退会方法はおおまかに上記の流れになります。

注意事項としては、「退会」は申請フォームから申請し2~3日程度時間がかかるということです。

また退会したら2度とアカウント復元はできず報酬やコインなども復活できなくなり、同じ電話番号での番号認証なども受け付けられない可能性がありますので注意が必要です。

ココに注意

アプリをアンインストールしただけでは退会にならないので気を付けましょう!

ichinana_06

アプリ右下のマイページをタップしたら、メニューの[もっと見る]をタップします。

[もっと見る]から[ヘルプ]を選択するとヘルプページに飛びます。

ichinana_07

ヘルプページの検索で「退会」と打ち込んでください。

打ち込んだら検索をかけます。

ichinana_08

検索すると、ちょっと下に「17LIVEを退会する方法を教えてください」と書かれているところに「退会」があるのでタップします。

そうすると、退会する際の注意事項がかかれていますので、念のためしっかり読みましょう。

その後「お問い合わせフォーム」をタップします。

ichinana_09

ページを先に進めていくと、下記のような画面になります。

ichinana_10

登録時に決めた自分の名前を入れて、その他は必要に応じて入力していきましょう!

チェックを入れてから、「送信」ボタンをタップして送信すれば申請は完了です。

17ライブ(イチナナ)の評判まとめ

  • 無課金でもコインがもらえるから無料で充分楽しめる
  • ライバーとのやり取りが楽しい
  • 様々なジャンルのライバーの配信が楽しめる

配信は24時間誰かが必ずやってますので、自分の好きな時間で配信が視聴できるのも良いところですね。

アプリが重いなども、実際に使っているスマホの種類やネット環境による場合もあると思いますのでインストールしてぜひ試してみてください!

アプリ名 17LIVE(イチナナ)
配信元 17LIVE LIMITED
AppStore評価(2021/9現在) 4.5(評価数6.8万件)

17LIVE(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17LIVE(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17LIVE LIMITED無料posted withアプリーチ

 

見るだけでも楽しめる!人気ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)

Pococha(ポコチャ)は、株式会社ディー・エヌ・エーが運営するライブ配信アプリです。

一般の配信者からモデル・歌手など個性豊かで、イケメン+かわいいライバーたちが毎日ライブ配信をしています。

ふわっち

ふわっちは、誰でも無料で生配信ができ、高画質での視聴が可能なライブ配信アプリ

匿名での視聴やコメントができるため、配信者とコミュニケーションをとるのは苦手だけど、配信は見たい方におすすめ。

BIGO LIVE(ビゴライブ)

世界で4億人以上ものユーザーが利用しているライブ配信アプリ

海外ユーザーを中心に、アニメのコスプレをしていたり、歌を歌ったりしながら配信していたり、とにかく自由。

日本人の配信よりもオリジナリティがあって、規模の大きい配信が多くて楽しいですよ

-ライブ配信

© 2021 Emak Blog